
突発的漫画読みたい症候群

読んだ漫画を忘れない程度にメモったりする忘備録

エルフさんは痩せられない。

異世界から地球にきたエルフが元の世界に帰るために痩せるお話。

このパターンは久しぶりに見たので新鮮で面白かったです。

www.comicgum.com

2016年12月 Kindle Unlimitedで読んだマンガまとめ

2016年12月にKindle Unlimitedで読んだマンガをまとめます。
将来的にKindle Unlimitedから除外される可能性もありますので、対象外になっていたとしてもご了承下さい。。
早めに読みましょう!

 

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

 

 

 

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

 

 

本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 1」

本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 1」

 

 

ひめゴト: 1 (REXコミックス)

ひめゴト: 1 (REXコミックス)

 

 

カラクリショウジョ (1)

カラクリショウジョ (1)

 

 

 

ぼくラはミンナ生きテイル!: 1 (REXコミックス)

ぼくラはミンナ生きテイル!: 1 (REXコミックス)

 

  

荒野のグルメ 1

荒野のグルメ 1

 

 

少女ペット(1)

少女ペット(1)

 

 

  

エルフ姫、堕落する! (1)

エルフ姫、堕落する! (1)

 

 

 

 

 

火の鳥 1

火の鳥 1

 

 

2016年冬休みKindle Unlimitedを使ってみた。

寒いから外に出たくないけど、マンガが読みたい…
そんな時に目に入ったのがKindle Unlimitedでした。

どんな感じなのか実際に使った感想と読をまとめます。

Kindle Unlimitedとは?

Kindle UnlimitedはAmazonのサービスです。加入すると対象の本が読み放題になります。
対象の本はマンガだけでなく、小説、ビジネス本、実用書、雑誌、洋なども含まれます。
ただし、あくまで、対象の本のみです。Amazonの全ての本が読み放題になるわけではありません…

月額料金は980円。

気になるコミックを1日1冊むとしても月に30冊。
それでこの金額はお得すぎるような。。

今なら1ヶ月のお試し期間があるので試しに使ってみるのもいいかもですね。

 

どうやって使うの?

まずはスタンダードだと思われる方法をご紹介します。
Kindle Unlimitedの対象の本はメニューからKindle Unlimited 読み放題を選択。

f:id:orafuo:20170105130104p:plain

そこから、コミック一覧のページに移動します。

f:id:orafuo:20170105130147p:plain

あとは気になる本を見つけて、Kindle Unlimitedで読むボタンをクリック。
選んだ本は普段Kindleを読む時に使っているスマホなどにダウンロードされます。

使い方は簡単ですね。

 

もっと効率よくマンガを探すには

先程の方法でもマンガは探せるけれど、絞り込み条件も少なく、なんとなくかゆいところに手が届かない。。

別の方法がないか調べてみると、ちょっとだけ便利になる方法がありました。

Kindleのコミックページを開いて、カテゴリの読み放題対象タイトルにチェックを入れてみると…!

f:id:orafuo:20170105130752p:plain

 

Kindle Unlimited 読み放題のページには表示されていなかったキーワード検索や、並べ替えが使えます。

ちょっとだけ便利になりました!

このページに直接いけるURLも貼っておきますね。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=lp_2293143051_nr_p_n_feature_nineteen_0?fst=as%3Aoff&rh=n%3A2250738051%2Cn%3A%212250739051%2Cn%3A2275256051%2Cn%3A2293143051%2Cp_n_feature_nineteen_browse-bin%3A3169286051&bbn=2293143051&ie=UTF8&qid=1483589353&rnid=3169285051

 

ラインナップはどう?

読めるマンガは結構限られてるなー という印象です。

対象となる出版社のレーベルしか読めない。そして全てではない。ので
自分好みのレーベルが対象になっていたらラッキーという感じでしょうか。。

 

気をつけるポイント

Kindle Unlimited 読み放題では一度にストックしておける本は10冊までです。
なので、読みたい本全てをいつでも読めるというわけでは無いようです。

私の使い方としては、すぐに読みたい本8冊。気になってる本を2冊にしています。

すぐに読みたい本は1巻から順に登録しておいて読み終えたら入れ替えてます。

気になっている本は1巻だけ登録しておいて、気になったら2巻以降を読むようなスタイルです。

 

今後も利用はつづけるの?

続けたいと思います。
読めるマンガが大幅に削減されてたり、気になるマンガがあまりないという現状もありますが、
マンガ以外でもいろいろと読みたい本があったのでそっち目的なところもありますが
続けたいと思っています。

ちなみに読んだマンガは別記事に随時更新しているので良かったら見て下さい!

私と竜おじさん

とあるオンラインゲームのNPC達のお話。

NPC達が並んで夕日を見ている画はなんだかグッときました。

いずれはAIで自我のあるNPCが作れるようになればゲーム内でこんなこともおこるのかも。

www.comico.jp

マンガボックス

個人的にUIがしっくりこなくて、食わず嫌いになっていたマンガアプリ。

各漫画毎にグルーピングされているのではなく、
実際の雑誌のように第1号、第2号、、、のような形でグルーピングされていて戸惑いました。
(マンガごとに絞り込むことができることを最近気づきました・・・

 

あとインディーズと呼ばれる、投稿されたマンガ自由に読むことができてこれがおもしろい。
感覚的には宝探しをしているみたいな感じ。

面白いインディーズ漫画を見つけたらここで紹介していきたいな。

www.mangabox.me

comico

日常的に使っているマンガのアプリをメモっておこうと思います。

たしか最初に出会ったマンガアプリは「comico」だったと思う。
オリジナルの連載漫画が毎日更新されて、当時は全部チェックしていたような…w

ネト充のススメ」がとにかく好きで毎週楽しみにしていたけど、
休載になってしまって今もまだ再開していない様子。。

あとは、「私と竜おじさん」も面白かった。
読み切りでハマって、連載になるって知った時はすごく楽しみにしていたけど
あっけなく終了。物語を続けるというのはすごく難しいことなんだろうな…と読んでいて感じました。

最近使ってみたら漫画を読むのがチケット制になっていて
ちょっと不便かなと思ったけど、完全無料で読めてたのが逆に異常だったのかもしれない。

ちょくちょくチェックして面白い漫画を見つけたい。

www.comico.jp

 

 

魔王城でおやすみ

人質となった姫が魔王城で安眠を求めて試行錯誤するマンガ。

姫の眠りに対する執念がすごい。

 

www.sunday-webry.com